

みんなで決めよう「原発」国民投票




【みんなで決めよう「原発」国民投票】







最新情報をお届け








ココからはジャーナリスト、今井一さんのツイッターからの引用










◆「原発」都民投票、市民投票の署名開始日を12月10日(土)に延期します。そのこと について、このあと報告します。[全5T]




[1]市民グループ【みんなで決めよう「原発」国民投票】は(「原発」国民投票を実 現させる運動の一環として)「原発」都民投票、市民投票の実施を東京都、大阪市に求 めるべく必要な条例制定の直接請求をするための署名運動を来月1日から東阪同時に 開始する旨繰り返し告知してきました⇒続く




[2]ところが、東京都と本会とのやり取りの中で、都知事が私たちに行う 「請求代表者証明書」の交付が思いのほか時間を要することが判りました。この件につ いて、昨日東京都総務局より「交付がいつになるかは確約できない…。12月1日からの署名収 集はできない」旨告げられました。⇒続く




[3]そこで私たちは、東京都の署名集めの開始日を延期して[12月10日]とし、大阪 市もそれに合わせて署名集めをスタートさせることにしました(もし東京都で10日まで に証明書が交付されず10日になっても署名収集を始められない事態となっても、大阪 市では必ず10日から始めます)⇒続




[4]12/1スタートに備えて協力態勢を整えて下さっていた多くのみなさま(報道関 係者を含め)には、私をはじめ事務局スタッフ一同、心からお詫び申し上げます。どう かご容赦下さい。受任者の拡大など署名収集準備をより万全にすべく努めますので、引 き続きご支援をお願いいたします。⇒続く





[5]みなさまの中に都民有権者や大阪市民有権者がおられましたら、ぜひ署名収集を担う受任者になって下さい。また、有権者でなくとも街頭での署名収集の手伝いや署名簿の整理・発送などさまざまなサポートが可能ですので宜しくお願いします⇒「原発」都民投票、市民投票



引用終わり






↓今井一(ツイッターアカウント)↓


@WarszawaExpress 




プロフィール

ジャーナリスト:市民グループ[みんなで決めよう「原発」国民投票]事務局長:第七藝術劇場[7gei-spirito][Forum7]プロデューサー:主な著書に、『「原発」国民投票』(集英社)、『「憲法9条」国民投票』(集英社)、『住民投票──観客民主主義を超えて』(岩波書店)など











実際、署名を集める受任者が大阪で約800名






目標は3000人





状況は、厳しかったが、日程が延期になればなる程、告知が打てるメリットがデカイ








今、国民投票に対して、通販生活がかなりアピールしている






その情報のまとめ







<テレビ放映できなかった『通販生活』のCM 「原発国民投票」を特集(動画あり)>






通販生活の「原発国民投票特集号」CM テレビ朝日が流さず - Infoseek ニュース










CMを流せないとは何事だ?




事実上の言論統制?




何かがおかしいと思いません?




それだけ、タブーなのが浮き彫り




自分達で『原発いるか?いらないか?』を決める




それの何がいけないのだろうか?












大阪市「原発」市民投票




↓大阪での市民投票事務局もツイッター公式アカウントがあります↓



@gvote_osaka




↓大阪市民投票、公式ブログ↓


【ブログ始めました】大阪市民投票、活動の“今”が分かる。説明会日程や受任者登録の進捗状況。街頭PRの場所時間など逐一更新予定




↓国民投票、公式HP↓



【みんなで決めよう!】市に対し原発の是非を問う「原発」市民投票条例制定に向けた直接請求運動を12月から始めます。目標約9万筆。署名を集める責任者(請求代表人)、署名を集める人(受任者)、サポーター募集中。詳細




↓登録用フォーム↓



登録は公式HPフォーム







↓色々考えていても始まらないので、とりあえず、コレを見ましょう!↓


署名集めについて詳しく説明したビデオ









自分達の未来は、自分達で決める





その第一歩





無関心は原発を推進しているのと同じ事とみなされます





さあ、勇気を出して





この流れが全国の都道府県で活発になれば、日本の未来も少しは変わるんじゃないかな?








ツイッターで呟いてます。アカウントは@dub314








関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

閲覧者
プロフィール

dub314

Author:dub314
無限大の感謝 虹の父 滅原発即廃炉 避難移住疎開 被曝防御 瓦礫広域処理→いのちを守る緑の防潮堤 医療用大麻 脱法ハーブ撲滅 情熱 希望 慈悲 がん 鍼灸 宇宙 RADEX1503ロシア製 PM2.5 気になる情報不定期配信 私的メモ
twitter→@dub314

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ランキングも宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
