スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【こんな時は用心した方が良い】福島第1原発3号機から湯気、東電の弁解は『消去法で雨水による湯気』(7/18毎日新聞)水蒸気には放射性物質が含まれる〜スイス予測カテゴリーであなたの地域への影響を確認しましょう。

福島第1原発:3号機の湯気 雨水によるものと説明 東電
毎日新聞 2013年07月18日 20時01分(最終更新 07月18日 20時09分)

 東京電力は18日、福島第1原発3号機の原子炉建屋5階から湯気のようなものが出ているのを確認したと発表した。原子炉圧力容器の温度が約36〜43度ある一方、気温は雨で21度と低かったことなどを理由に、東電は「建屋のすき間から入った雨水が、原子炉外側上部で温められて出た湯気ではないか」と説明する。原子炉内で、連鎖的に核分裂反応が起こる臨界は確認されておらず、湯気に含まれる放射性物質も周辺データとほぼ変わらないという。

 東電によると、同日午前8時20分ごろ、がれき撤去の作業前にカメラで現場確認していた作業員が、湯気のようなものを発見した。

 東電の尾野昌之原子力・立地本部長代理は同日の記者会見で「原子炉は温かい風呂程度の温度で、中に入ってたまった雨水が温められたとみられる。消去法だが雨水による湯気と判断した」と述べた。昨年7月にも3号機で同様の現象があったが、公表していなかった。【中西拓司】

http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130719k0000m040034000c.html
毎日新聞 2013年07月18日 20時01分(最終更新 07月18日 20時09分)


以前、東電会見では↓


おしどりマコ:「夜中にカメラに映る原発から出てくる白い煙は何ですか?」
東電ブースカ:「アレは水蒸気でございます」
おしどりマコ:「じゃあ、その水蒸気には放射性物質は含まれていないんですか?」
東電ブースカ:「含まれてございます」
おしどりマコ:「では、夜、ライブカメラに映っている水蒸気の中に含まれている放射性物質の量を出してください」
東電ブースカ:「夜とおっしゃいますが、昼夜を問わず放出してございます」



おしどりマコ:「じゃあ、その水蒸気には放射性物質は含まれていないんですか?」
東電ブースカ:「含まれてございます」
東電ブースカ:「夜とおっしゃいますが、昼夜を問わず放出してございます」

該当記事↓
http://dub314.blog.fc2.com/blog-entry-105.html


念の為、風向きには注意が必要かもしれません。
当ブログでは、スイス気象局予測を分割画像記録したカテゴライズを掲載中です↓
http://dub314.blog.fc2.com/blog-category-17.html
↑こちらをブックマークされると便利です。


そして、今回の記事をFacebookやTwitterで共有して頂けるとたくさんの人に伝わります。
下にあるツイート、いいね!ボタンから皆さんの大事な方へお伝え下さい。


情報共有の為ブログランキング投票にも、ご協力宜しくお願い致します。
↓こちらをクリック↓


最後までお読み頂きましてありがとうございます。
悲劇を繰り返さないよう、多くの人々に情報が共有される事を願います。

感謝m(_ _)m
関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

閲覧者
プロフィール

dub314

Author:dub314
無限大の感謝 虹の父 滅原発即廃炉 避難移住疎開 被曝防御 瓦礫広域処理→いのちを守る緑の防潮堤 医療用大麻 脱法ハーブ撲滅 情熱 希望 慈悲 がん 鍼灸 宇宙 RADEX1503ロシア製 PM2.5 気になる情報不定期配信 私的メモ
twitter→@dub314

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ランキングも宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。