

保育園との話し合い3(給食、放射能、内部被曝)

保育園との話し合い3(給食、放射能、内部被曝)




後日、保育園から電話がかかって来た


あれから翌日に職員会議を開いてくれたそうな


お弁当も検討


産地の話は米が奈良県産…ん?


こないだ見た米袋にはしっかりと「庄内産」表記


食育、材料にこだわって低農薬だのなんだの言ってたのに


米の産地もコロコロ変わるのか?


結局は食材業者の言いなりに仕入れているのではないのか?


勘繰り過ぎかもしれないが、何だかだんだんわからなくなってきた


そうこう考えてる中、現実的な問題にも直面する


そう、このまま登園しないのならば、毎月の保育代もバカにならず経済的にもつらい


妻も仕事を辞めたところなので思い切って辞める事に


本来、働いてないなら保育申請は出来ない


我が家には妻がいる


子供を保育園に預ける特別な理由はもう無い


しきりに団体生活がと言うが、家庭で愛情を与えるほうが良い


なにも保育園に限定する必要は無い


地域のコミュニティでも団体生活だ


むしろ教育方針の選択肢は増え、情報量も豊富に


働いていてどうしても子供を保育園に預ける人は多い


将来の学費、親の介護、自身の老後…


事実、生きている限りお金はかかる


でも、お金で将来が決まるなんて教育はしたくない


愛情たっぷりの大人に育ってくれたらなぁ


大人も子供も十人十色


それぞれのスタイル







Twitterでつぶやいてます


アカウントは@dub314 http://twitter.com/dub314





関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

閲覧者
プロフィール

dub314

Author:dub314
無限大の感謝 虹の父 滅原発即廃炉 避難移住疎開 被曝防御 瓦礫広域処理→いのちを守る緑の防潮堤 医療用大麻 脱法ハーブ撲滅 情熱 希望 慈悲 がん 鍼灸 宇宙 RADEX1503ロシア製 PM2.5 気になる情報不定期配信 私的メモ
twitter→@dub314

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ランキングも宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
