スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国、福島など8県の水産物輸入禁止】韓国へ風評被害との抗議を日本政府は行わないのか?(9/5 NHKニュース、Yahooニュース)

韓国 福島など8県の水産物輸入禁止
9月6日 10時28分


東京電力福島第一原子力発電所の汚染水問題で、韓国政府は、福島県などの水産物を巡って安全性への不安が高まっているとして、福島県をはじめ合わせて8つの県の水産物について、放射性物質が検出されたかどうかに関わらず、すべて輸入禁止にすると発表しました。

対象とする県は、福島県、宮城県、岩手県、青森県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県です。
また、韓国政府は、日本のすべての地域で生産された水産物や畜産物について、放射性物質が僅かでも検出されれば、検査証明書の提出を新たに求めることも決めました。

(9/5 NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130906/k10014334591000.html


韓国政府、福島周辺8県の水産物全面輸入禁止
中央日報日本語版 9月6日 10時34分配信


韓国政府が、日本の福島周辺8県から出たすべての水産物を全面輸入禁止することにした。

韓国政府は5日午後、鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相主催で外交部・安全行政部・海洋水産部・農林畜産食品部・食品医薬品安全処・原子力安全委員会などと関係長官会議を開いて6日午前、党政調協議を経てこうした特別措置を決めたと明らかにした。

福島周辺6県は、福島をはじめ茨木・群馬・宮城・岩手・栃木・千葉・青森の各県だ。

韓国政府はこれまで福島周辺8県の50の水産物に対してのみ輸入を禁止してきたが、今回の措置でこの地域の水産物は放射能汚染と関係なく韓国内の流通が全面禁止される。日本の原発事故地域から放射能汚染水が大量流出している中で、この地域から出た水産物が韓国内に流通するという国民の憂慮を払拭させるための措置だ。
(9/5 Yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000017-cnippou-kr



これに対して、日本政府は韓国政府に『風評被害』と抗議しないのでしょうか?
日本国内の水産物への不安は、払拭されるどころか深まるばかりです。



情報共有の為ブログランキング投票、ご協力宜しくお願いします。
↓こちらをクリック↓


最後までお読み頂きましてありがとうございます。
悲劇を繰り返さないよう、多くの人々に情報が共有される事を願います。

下記の『ツイート』『いいね!』ボタンからTwitterやFacebookで共有出来ます。


感謝m(_ _)m
関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ 次の記事へ>>

閲覧者
プロフィール

dub314

Author:dub314
無限大の感謝 虹の父 滅原発即廃炉 避難移住疎開 被曝防御 瓦礫広域処理→いのちを守る緑の防潮堤 医療用大麻 脱法ハーブ撲滅 情熱 希望 慈悲 がん 鍼灸 宇宙 RADEX1503ロシア製 PM2.5 気になる情報不定期配信 私的メモ
twitter→@dub314

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ランキングも宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。