

【東京都放射線量測定結果②】葛飾区公園側溝からMax0.80μSv/h~他人事の葛飾区民~2012/01/25データ

2012/01/25 晴れ@東京

※画像はクリックで拡大します

東京都葛飾区
公園②入り口地表
20120125koueniriguchi 0.38μSv/h


公園②土壌
20120125kouenn 0.58μSv/h


公園②土壌
20120125kouen 0.67μSv/h


側溝
20120125sokkou 0.60μSv/h


側溝②
20120125sokkou2 0.54μSv/h


尚、空間線量は0.10~0.18μSv/h、Max0.27μSv/hでした


測定機種: RADEX RD1503
測定方法: 地表5cm 空間1m アルミ遮蔽なし 160秒平均
測定者 : dub314
測定日 : 2012年1月25日



まとめ

昨日同様に公園土壌ではガイガーカウンターの警報アラームが鳴り止むことは無かった。
瞬間Max0.80μSv/hを計測。
これは児童公園というより大人の公園だ。R20指定間違いない。公園で放射線量測定をしていると『何をしてるんですか?』と聞かれたので『放射線量の測定をしています』と答える。すかさず『どの位あるんですか?』の問いに『公園で地表0.5μ、空間線量もやや高いです』それを聞きビックリした様で、私は間髪入れずに『子供が遊ぶ場所ではないです』と言うと『間違いない』そんな人が5人程いた。中には『大人はいいけど子供には良くないね』と言う人もいたのだが、事故後、今日までこんな状態でのんきに寝ぼけた事を言っているなぁと思った。
もちろん私は測定した東京には住んでいない。があんたら自分達の住む街だろ!?
隅々まで汚染物質に汚されて、そんな場所で子供達をほったらかしでいいの?
せめて子供にはマスク位させないと親のエゴ虐待だ。インフルエンザのワクチンはあっても放射性物質ワクチンなんてない。

どうやって予防するか?してあげるのは大人だ。

福島では既に甲状腺の異常が3割程の確率で子供達に出ている。しかしこれは結果が早過ぎる。
なぜならチェルノブイリでは3~5年後に顕著な健康被害が確認されている。
しかしどうだろう。3年後にもしも自分の子供に何かしらの健康被害が起きたとしたら。
親として一体誰を責めるのだろう?そして誰に謝るんだろう?
後悔しても健康、命は戻らない。そして時間も戻らない。
我々はどう進んで行くべきなのか、大人達はしっかり考えて行動していかなければならない。

そして福島には時間がない!
一刻も早く、福島の子供達を安全な場所に!


↓ポチッとお願いします。ブログランキング↓



Twitterでつぶやいてます

@dub314

関連記事

コメント:

名無し : 2012/01/31 (火) 14:42:34 修正

甲状腺の異常については詳しく調べてみて下さい。
日本人には多い疾患です。
元気な人でも3割の人が良性のしこりを持っていたりします。
3~5年後にチェルノブイリで多発したのは悪性の腫瘍です。
通常、良性の腫瘍は悪性に変化することはないそうですので、今は冷静に見守る敷かないと思います。

dub314 : 2012/01/31 (火) 23:13:16 修正

冷静に見守っていても何も解決しません。
今は避難させて体内の放射性物質を少しでも多く排泄する環境が必要不可欠です。
対策は打てるのに・・・
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

閲覧者
プロフィール

dub314

Author:dub314
無限大の感謝 虹の父 滅原発即廃炉 避難移住疎開 被曝防御 瓦礫広域処理→いのちを守る緑の防潮堤 医療用大麻 脱法ハーブ撲滅 情熱 希望 慈悲 がん 鍼灸 宇宙 RADEX1503ロシア製 PM2.5 気になる情報不定期配信 私的メモ
twitter→@dub314

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ランキングも宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
