スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スイス気象局による大気拡散予測】6/8(土)午前0時〜6/9(日)午前10時の分割ダイジェスト。関東地方は永続的に福島第一原発からの影響下にあります。

6/8土曜日
6/8スイス0am
6/8スイス7am
6/8スイス0pm
6/8スイス6pm

6/9日曜日
6/9スイス0pm
6/9スイス6am
6/9スイス10am

スイス気象局による大気拡散予報より↓
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan.html

関東地方は先日から長い時間、福島第一原発からの影響下にあります。
梅雨時期ならではなのか、偏西風が吹かない上に北東からの風が続き、東京中心に渦巻いて滞留している印象が強いです。
関東東北では、微量でも毎日のように呼吸による被ばくが日常的で、積算蓄積していくと肺ではホットパーティクルの恐れが常にあります。
何故ならば、空気清浄機やエアコンフィルター、掃除機のゴミパックなどからセシウムが多く検出されているからです。
人間の肺も一種のフィルターですから、想像力を働かせればマスク位はした方が賢明かと思われます。
風向きが悪い日は、少しでも被ばくの影響を最小限に止める努力が子どもを、未来を守る手段だと提案します。

情報共有の為ブログランキング投票、ご協力宜しくお願いします。
↓こちらをクリック↓


最後までお読み頂きましてありがとうございます。
悲劇を繰り返さないよう、多くの人々に情報が共有される事を願います。

感謝m(_ _)m
関連記事

コメント:

通りすがり : 2013/06/09 (日) 00:05:39 修正

予報では無く予測です。
粒子が出るとしたらどの高度でどういう動きをするかをシミュレートしたものでしょう。
粒子量や降下量など量の予測や実測ではなく、あくまで各高度における動きだけのものです。

また高度が低すぎて偏西風の影響はほぼ無いと思います。
それよりも同時間帯の気流予測を見ると、高気圧や低気圧によって起きる風が大きく影響している様に見えます。

名無し : 2013/06/09 (日) 00:24:00 修正

いつも、的確な記事をありがとうございます。

埼玉県に住んでいるので、とても助かります。

諸事情あり、なかなか避難が出来ずにいます。

関東地方には、そのような家庭が沢山ありますので、ぜひとも継続的に情報を発信して頂けると助かります。

主人は障害者で、介護老人がいて、こどもたちが三人いるためなかなか風向きをチェックしている時間がありません。

こちらのブログでまとめているのを、参考にしています。

Re: タイトルなし dub314 : 2013/06/09 (日) 16:32:05 修正

> 予報では無く予測です。
> 粒子が出るとしたらどの高度でどういう動きをするかをシミュレートしたものでしょう。
> 粒子量や降下量など量の予測や実測ではなく、あくまで各高度における動きだけのものです。
>
> また高度が低すぎて偏西風の影響はほぼ無いと思います。
> それよりも同時間帯の気流予測を見ると、高気圧や低気圧によって起きる風が大きく影響している様に見えます。


ご指摘ありがとうございます。
貴殿がおっしゃる通り、気流による影響で左右されますが、ここ最近の気流は安定性に欠ける為、予測が困難な状況であります。
しかしながら、当ブログ内の記事でも報じましたが、先日の東電会見では連日昼夜問わず放射性物質を含む水蒸気を放出中と認めております。
更に、月間降下物として毎月の様に、関東地方全域でも放射性物質が実測されております。
それらを踏まえて、危険予測の一つと捉えて頂けますようどうぞ宜しくお願いします。
感謝m(_ _)m

Re: タイトルなし dub314 : 2013/06/09 (日) 16:50:04 修正

> いつも、的確な記事をありがとうございます。
>
> 埼玉県に住んでいるので、とても助かります。
>
> 諸事情あり、なかなか避難が出来ずにいます。
>
> 関東地方には、そのような家庭が沢山ありますので、ぜひとも継続的に情報を発信して頂けると助かります。
>
> 主人は障害者で、介護老人がいて、こどもたちが三人いるためなかなか風向きをチェックしている時間がありません。
>
> こちらのブログでまとめているのを、参考にしています。


コメントありがとうございます。
ご事情を察します。
色々と大変でしょうが、慈悲に包まれますよう心から祈ります。
まだまだ勉強不足な私ですが、少しでもお役に立てる様、マイペースではありますが発信を続けて参りたいと思います。

感謝m(_ _)m
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

閲覧者
プロフィール

dub314

Author:dub314
無限大の感謝 虹の父 滅原発即廃炉 避難移住疎開 被曝防御 瓦礫広域処理→いのちを守る緑の防潮堤 医療用大麻 脱法ハーブ撲滅 情熱 希望 慈悲 がん 鍼灸 宇宙 RADEX1503ロシア製 PM2.5 気になる情報不定期配信 私的メモ
twitter→@dub314

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ランキングも宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。