スポンサーサイト


【要精密検査7人に】東海村の子ども甲状腺検査結果(6/26NHKオンライン)

東海村の子ども甲状腺検査結果

東京電力福島第一原発事故を受けて東海村が子どもを対象に行っている甲状腺検査の結果、新たに5人が「精密検査が必要」と診断されたことがわかりました。
東海村は、原発事故を受けて去年11月から村に住む中学生以下の子どもおよそ6000人のうち希望者を対象に甲状腺のスクリーニング検査を行っていて、優先的に行った2歳から6歳までの子ども410人について東海村は今年3月、310人が「異常なし」、98人が「経過観察」、2人が「精密検査が必要」としていました。その後、東海村が新たに578人の子どもを検査した結果、441人が「異常なし」、132人が「経過観察」、5人が「精密検査が必要」と発表し、精密検査が必要と診断された子どもはあわせて7人にのぼりました。これについて東海村は「原発事故との因果関係は分かっていないので過度に恐れないでほしい」と話しています。
06月26日 13時33分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/1074704971.html
NHKオンライン

つまり、25%の割合で何らかの異常が認められているという事ですよね。
これって安心出来る数値ではありませんよね。
全国で子どもの甲状腺検査をするのが賢明だと思うのですが、政府はアベノミクスに夢中で国民の健康は二の次どころか置き去りの様な気がします。
アメリカ国防省の発表では、長崎県の子どもでも甲状腺へのヨウ素被ばく量が1ミリシーベルトを超えていました。
日本政府は自国で起きている事を把握しているのでしょうか?
わざと知らん顔をしているのでしょうか?
国民の不安を払拭する為にも早急に、全国一斉甲状腺検査を行う義務が、日本国家にはあるように思います。


風評被害という言い訳はウンザリです。


情報共有の為ブログランキング投票、ご協力宜しくお願いします。
↓こちらをクリック↓


最後までお読み頂きましてありがとうございます。
悲劇を繰り返さないよう、多くの人々に情報が共有される事を願います。

感謝m(_ _)m
関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

閲覧者
プロフィール

dub314

Author:dub314
無限大の感謝 虹の父 滅原発即廃炉 避難移住疎開 被曝防御 瓦礫広域処理→いのちを守る緑の防潮堤 医療用大麻 脱法ハーブ撲滅 情熱 希望 慈悲 がん 鍼灸 宇宙 RADEX1503ロシア製 PM2.5 気になる情報不定期配信 私的メモ
twitter→@dub314

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ランキングも宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
